スターバックスリザーブロースタリー東京☕️中目黒🌸⑥リザーブコーヒー☕️最後の一杯はスペシャルだった🤗

スタバ

2019.3/24.(日)ロースタリー東京へ⑥

大きな桜🌸のキャスクを目の前に眺めながら😊

ティバーナはドリンクだけで楽しみたくなり、ゆっくりとさくら🌸クリームソーダを飲んだ後、
アプリコットタルトと合わせるコーヒーを相談してみました🤗

すると、パートナーさんからの提案で、
「今、本社からのヘルプで、サイフォンのところでスターバックスのコーヒースペシャリストがコーヒーを抽出しているんです。良かったら、サイフォンでオーダーしてみませんか?」
と言っていただき、ロースタリー最後のコーヒーはサイフォンでオーダーすることにしました🙂

サイフォンのところを見ると、やはり人が集まっている様子で賑やかです🥳

まだ飲んだことのない豆にしようかなど、色々考えていたら、
アプリコットタルトに合わせるリザーブコーヒーをスペシャリストの方に聞いてきて下さいました😊

本日の最後のコーヒーは☕️✨

「グアテマラ ラ エスメラルダ ファーム」🤗🧡

リザーブセミナーで一度飲みましたが、サイフォンでの抽出で飲むのは初めてです😊

楽しみ〜〜🤗✨✨

そうこうしているうちに、
「もう、サイフォンでの抽出が始まると思いますよ❗️ぜひ、サイフォンの近くでご覧下さい😄❣️」
と、声を掛けられたので、
サイフォンの前まで行ってコーヒーを待つことにしました🤗

ホントだ❣️

サイフォンの横に、グアテマラのエデュケーションカードが置かれています🥰

今、何のコーヒーを淹れているというのが分かって嬉しいですね😊✨

コーヒーの抽出が始まります🤗

サイフォンのお湯のところを、じーっと見つめていたかと思ったら、素早い手さばきでコーヒーが入っていきました🤗✨✨

一瞬でコーヒーが入っていった後は、とてもなめらか〜にコーヒーを混ぜています🌀🥄🙂

しなやかな動きで、サイフォンコーヒーが仕上がっていきます🙂

席に戻ると、すでにグアテマラが置かれていました🤗

マグカップも綺麗で、コーヒーもクリアです✨✨


熱々の「グアテマララエスメルダファーム」とプリンチの「フランジパーヌアプリコット」
このペアリングも良かったのですが、少し前にテイスティングで配っていたチョコレートクッキーを先に食べてしまおうと思って、グアテマラと一緒に食べたら、これまた美味しい🥰✨✨


ほんのひとかけらのチョコレートクッキーでしたが、
タルトよりも、グットペアリングでした🤗💕💕

なんだかんだで、22時30分になってる😆😆😆
遅くても22時頃には帰ろう🙂と思っていたのに…😄

22:30がラストオーダーなので、カウンター内も落ち着いてきた様子😊
サイフォンのところでは、ラストオーダーでまだ動きがあります🧐

ラストオーダーが終わると、サイフォンのところも静かになり、パートナーさん達も少しずつ整理しています🙂
サイフォンを淹れていたスペシャリストの方も整理をしながら、カウンターでサイフォンコーヒーを飲んでいる私達お客さんのところに寄ってきて、色々とお話されていました😊

私はもう遅くなっていたので、近くにいたパートナーさんに挨拶をしつつ帰ろうとすると、
スペシャリストの方に、
「今日は来る予定じゃなかったけど、時間ができて来てくれたんですよ〜😄」
なんて、話しかけて下さり😊
私も、
「テニスやってきて、待ち時間もあって、入店した時は正直疲れてたんです〜😵」
なんて会話が始まり、
「でも、ロースタリーに入って、この最後のサイフォンでのコーヒーを飲んだら、元気になりました〜🤗✨」
とお伝えして、
「グアテマラとチョコレートクッキーが本当にマッチして美味しかったです〜😍」
と話すと、
スペシャリストの方が、
「きゃー、嬉しい🤗✨」
なんて、サイフォンを淹れていた時のクールな感じとは違って、お茶目な感じで喜んでくれて面白かったです😆
元気が出て、コーヒーが美味しかったことを伝えられて良かったです😊🌸

こういうふうに、オーダーが終わっても、お客さんに寄り添ってくれるところもいいなぁ〜と思いました😊✨

このスペシャリストの方、この時はお名前とか聞いてなかったのですが、後々調べてみたら、日本のスターバックスでは、今のところ5人しかいないというコーヒースペシャリストの中のおひとりで、江嵜讓二さんという方でした🤗

行く予定のなかったロースタリーに行って、最後にスペシャリスト江嵜さんのコーヒーに出会えたのは、やはりロースタリーミラクルでした🤗✨

お話もできて、もう本当に帰る時、1階席に座ってから常に気にかけてくれていた、元気で可愛らしいパートナーさんと、ハイタッチ🤚✨までして😆、楽しくてミラクルだった✨ロースタリーを後にしました🤗


帰り道、夜のロースタリー外観📸
階段やティバーナ階も綺麗ですね〜🤗✨


縦に長い看板は、夜はstarbucksの文字が点灯するんですね〜✨✨(急いで撮ったので、少しブレてしまいました🤣)

最後のおまけ📸

23時もまわって、まだ駅前の蔦屋スタバは電飾も光って開いていました🤗

また次回行く時には、新しいお豆やドリンクが出ていると思うので、楽しみですね😊✨

スポンサーリンク






スタバ

Posted by piyomint