スターバックスリザーブロースタリー東京☕️中目黒へ行ってみた🤗➀入場整理券発行~

スタバ

2019.3/24(日)ロースタリー東京へ①

スターバックスリザーブロースタリー東京☕️が、
2019年2月28日に中目黒にオープンしました🤗

日本でのスターバックスリザーブロースタリーのオープンは、世界で5店舗目になります✨

オープンする前までは、スタバのリワード会員に向けて、優先入場の抽選申し込みがあったり、入場できるんだろうか、などなど、色々な憶測が飛び交っていましたが😆、
来店客が多い時には、整理券が発行され、整理券に付いているQRコードをスマホで登録すると、入場できる時間になるとLINEやメールで呼び出されるというシステムでした😊

Airぴぃ🐥も、昨年末のコーヒーセミナーデビューから、リザーブコーヒーの魅力にはまりつつあるので🥰、混んでいるのは承知で、桜🌸祭りの始まる時期(3月下旬)の日曜日に行って来ました😊✨

中目黒の桜🌸は、とにかく毎年すごい人出ということで、駅前には警察👮‍♂️が交通整理に入ってましたね〜😖

中目黒川沿いの道は、人が溢れていて、歩いて前に進むのもかなり時間が掛かる感じです💦

Airぴぃ🐥は、とりあえず早く整理券を取りに行きたかったので、一本道を外して、比較的空いている通りを歩いて行きました🤗

ゆっくりのんびりとお花を見ながらの方は、目黒川沿いのほうが楽しめます🌸

Airぴぃ🐥は、オープン前のロースタリーをチェックしていたので、とにかくロースタリーを目指して一直線🏃‍♀️💨

整理券発行場所は、目黒川沿いのロースタリー横の建物なので、少し手前で人混みの通りへ合流😆

目黒川沿いを真っ直ぐに歩いて行き、ロースタリーの建物が見えてくると、縦長の黒い看板、
「STARBUCKS RESERVE ROASTERY」
が視界に入ってきます😊
この看板の手前の建物の中で、整理券は発券されています。

この日は、お花見客も多く、オープン以来の人出だと整理券発券場所のパートナーさんもお話していました😆

皆、とりあえず整理券は取っておこう、という感じの人も多かったように思います😆

Airぴぃ🐥の整理券番号は、7000番台😱

Airぴぃ🐥が整理券を取った後も、次から次へと整理券を取りに来る人達が😆
少しすると、案内係の人が、
「整理券を取られても、入場できるかわかりません」
との呼びかけに変わっていました😅

混雑時、この時間のこの番号だと、

「5時間待ち」‼️

だそうです😱😱😱

ひぇぇぇ〜〜〜😱😱😱

まあ、時間はたっぷりあるので、、、

Airぴぃは入場整理券を貰ってロースタリーへの入場は今回が初めてだったので、まずはロースタリー東京限定の「さくらカード」を購入することに🌸😊

このさくらカードは入場前に整理券発券場所で購入できると、インスタなどの口コミで書かれていたので、まずは購入。

ロースタリー東京限定のこのカードは、入金額が¥5000~ です。

通常のスタバカードは¥1000~、もしくは¥2000~ですが、ロースタリー限定カードは入金額も少しお高めになっています🙂

「お一人様、2枚まで」と制限されていました。

今日のところは、1枚だけ購入して、早速カード登録をしました。

待ち時間を考慮してか、整理券発券場所の建物の中でも、ロースタリー限定のさくらグッズに限っては事前に購入できるようになっていました🤗

このように、とってもステキにさくらグッズ🌸がディスプレイされています🥰
ウッドワゴンが可愛いですね〜😊🌸

品数も揃っています😊

Airぴぃ🐥は、タンブラー、グラスマグ、などなど、
ここでゆっくり見て、購入しました🤗

グッズのラッピングは、ロースタリーの綺麗な包装紙をくるくると巻いて包んでもらえます。
1つだけ、有料の箱入りラッピングをお願いしたら、
ここでは用意してなくて、ロースタリー内でないとやっていないとのことでしたが🥺
購入コーナーが比較的空いていた為か、
ロースタリーの方から箱は調達してきてくれました☺️
そして、ステキにラッピングしてくれました🎁✨🤗

「さくら以外のグッズも買えるようになったらいいですね〜🤗」など色々お話しながら、ほぼ買いたかったグッズは購入できました😊✨

その後、4月6日現在は、
こちらの福砂屋のキューブカステラも置いてあるようです😊

こうやって、発券所で購入できるグッズが増えてくれると嬉しいですね😊

ロースタリーの正面入り口の様子もチェックして😊


桜🌸は、ほんのり咲き始めていますが、
まだまだですね☺️

まだまだ時間があるので、中目黒駅前まで戻り、スタバで休んで待機することにしました🤗
駅前には、蔦屋書店のスタバがありますが、なんとなく人通りもある場所で落ち着かない気がしたので、もう一軒のスタバへ☕️🏃‍♀️

その後、
17時頃から、待ち組数が2000〜1000〜270番台と減っていき、
18:30頃に、73組待ちまでに😊

が、

ここからが長かった〜😆

来店のお呼び出しになったのは、19:30過ぎでした〜😆😆😆

普段の休日だったら、もう少し速く入店できるのではないかな〜と思います🙂

「➁来店呼び出し~ロースタリー入場へ」
➝続く

スポンサーリンク






スタバ

Posted by piyomint