モンテカルロ・マスターズ決勝🎾ラファエル・ナダル優勝🏆11回目の優勝!!3連覇🤗

2020年3月5日テニス

モンテカルロマスターズ1000大会🎾決勝
日本時間、22日21:30スタートしました😊

ラファエル・ナダル🇪🇸vs.錦織圭🇯🇵

6ー3、6ー2で、

ナダル優勝🏆✨🤗

大会11回目の優勝、3連覇を達成しました🙌

ナダル強かった〜💪🤗✨

第1セット序盤は、Airkeiが先にナダルのサービスをブレークして、「おっ‼️」と思う瞬間がありました🙂

が、

Airkeiがブレークした後、ナダルは次のゲームをすぐにブレークバック😆😆😆
ブレークされたことで、崩れてしまうのではなく、ナダルの集中力、闘志がさらに高まったように感じました❗️

ナダルの展開もはやかった😆

Airkeiにラリー戦に持ち込ませない展開😣
ボールも深い🙂と思えば、鋭いボールも打ち込む😀試合運びでは完敗でしたね😟

両者の決勝までの試合時間を見ると、明らかな差が…😫
Airkeiが10時間21分57秒に対して、ナダルは5時間18分27秒😳ナダルはセットを1つも落とさずストレート勝ち🤩
Airkei4回戦のチリッチ戦は、試合時間が2時間55分のロングマッチでした😨
このダブルスコア的な試合時間の差は大きかったですね🙄

次の大会は、
バルセロナ🤗
Airkeiは、2回戦を勝ち上がると、第1シードにいるナダルと再び戦うことになります😆
初戦になる2回戦は、ガルシアロペスvs.杉田祐一の勝者との対戦😆
またタフな試合が待っていそうです🤩

今回Airkeiに負けたA.ズベレフも敗戦を経てまた強くなってくるような気がします🧐
今年は、グランドスラムでの躍進を期待したいな〜🤗
まずは、ベスト8、ベスト4での試合を見たいですね🙂

Airkei、表彰式のスピーチの時も表情が柔らかで、いい顔してたな〜😊
ドロップショットのタッチなんかは、やはり他の選手よりも絶妙な感じでしたね☺️
フォアスピンもスゴイのがあったような🧐
粘り強い、負ける気がしないプレーに戻ってきてますね🤗🤗🤗
サーブが良くなったら、一段と強くなっちゃいそう😊✨マスターズ1000は今年中にどこかで獲ってほしいな〜☺️
そこから、グランドスラム、世界No.1に近づくんじゃないかな😊✨

今回のモンテカルロ大会🎾をTV観戦してみて、歴史がありドラマのある大会だな〜と感じました😊
クレー王者のナダル、歴史ある大会を勝ちにいく錦織圭、そろそろ出そうな新しい勝者🙂❗️

赤土のコート。

美しい街並み、ビーチ。
海の色がとてもきれいですね😊

いずれ行ってみたい場所です🤗✨✨

スポンサーリンク



テニス

Posted by piyomint