デビスカップ結果🎾日本0勝3敗😣エクアドルがファイナル進出✨

テニス

3月6日(金)から兵庫ブルボンビーンズドームで始まった、
デビスカップ2020・ワールドグループ1予選。

結果は、
日本がエクアドルに3連敗…でファイナル進出ならず😣
内山選手(ウッチー)が頑張っていましたが、取れそうなところを競り負けしてしまったのが残念でしたね🥺

試合結果
🎾3月6日(金)
[第1試合シングルス]
添田豪🇯🇵vs.エミリオ・ゴメス🇪🇨
5-⑦、6-⑦(3-7) 🇯🇵0-2🇪🇨⭐️

[第2試合シングルス]
内山靖崇🇯🇵vs.ロベルト・キロス🇪🇨
6-⑦(4-7)、⑥-2、6-⑦(8-10) 🇯🇵1-2🇪🇨⭐️

🎾3月7日(土)
[第3試合ダブルス]
マクラクラン勉/内山靖崇🇯🇵 vs. ゴンサロ・エスコバル/ディエゴ・イダルゴ🇪🇨
6-⑦(2-7)、3-⑥ 🇯🇵0-2🇪🇨⭐️

先にエクアドルが3勝した為、以下のシングルスの2試合は行われませんでした😔
[第4試合シングルス]
内山靖崇🇯🇵 vs. エミリオ・ゴメス🇪🇨

[第5試合シングルス]
添田豪🇯🇵 vs. ロベルト・キロス🇪🇨

敗れたチームJAPANは、9月に行われるデビスカップ2021のファイナルズ予選に入る為に、プレーオフ(入れ替え戦)に臨むこととなる。

今回は、錦織選手の控え参加、西岡選手の離脱…と、シングルスが厳しい中、内山選手が頑張っていました🤗
Airぴぃ🐥も、YouTubeなどで試合観戦しましたが、昨年の楽天オープンで観戦した時よりも、ウッチーが少し強くなっているのを感じました😊TOP100に入ってきた力ですね〜💪
とくにダブルスでのサーブ、ストロークと、安心感があり、思い切りのいいプレーも沢山見れました🤗
ウッチーは思い切りのいいプレーをもっともっと出して見せて欲しいな〜(Airぴぃ🐥の勝手な希望ですが…)
ただ、エクアドルのエスコバル選手が上手かった〜😆チャレンジャー大会で優勝しているという実力に納得でした😀
シングルスはエクアドルのキロスも良かったけど、ウッチーなら獲れる試合だったな〜…と😲
やっぱり、直前のヨッシー離脱は大きかったかな😔
ヨッシーがコートに立ってたらなー😲と思わずにはいられないAirぴぃ🐥……。
Airkeiもまだ実戦に出られない状態だったのも残念だったなー😔
総合的に、エクアドル選手のほうがとても良い状態で試合をしていたのが印象に残りました🙂
コロナの影響があっても、「自分達は勝ちに来た」という試合前のコメントに、この試合にかける強い思いが伝わってきました🙂
チーム力もすごかった🙌🙌🙌

🐣Airぴぃ後記🐣
*そういえば、ウッチーの練習を見に行ったことなかったなー🤔と思い返しました🙂(atpサンデーとかでなくね)
今度会場に行く機会があったら、見に行ってみよう😊
海外会場でも日本の選手が増えるのはやっぱり嬉しいですからね〜🤗
*添田選手は、2005年頃からデビスカップの日本メンバーとして戦って、長年支えてきている選手なんですよね🙂
まだまだデビスカップでの出場数や勝利数を伸ばして欲しいです🙂

2019年楽天でのウッチーを載せておきます🐥

2019.10.2.有明コロシアム🤗
センターコート


2019.10.2.有明コロシアム🤗
Rakuten Card Arena



テニス

Posted by piyomint