ウィンブルドン2019🎾開幕‼️セカンドウィークへ🤗

テニス

今年も現地ウィンブルドンへは行けなかった😩Airぴぃ🐥です🤗

7月1日(月)に開幕した2019ウィンブルドン🎾

1回戦は、活躍しつつある若手の選手が早くも敗戦😣という幕開けでした。

日本期待のナンバーワンプレーヤーの大坂なおみ選手も、残念ながら1回戦敗退…😣
まだまだ若いので、1年ごとにステップupして、芝コートでも大坂選手のビッグプレーを見たいですね😊

男子のほうは、ティエム、A.ズべレフ、チチパス選手たちも、おそらく選手本人も勝ち上がりを楽しみにしていたであろう1回戦でしたが、敗退してしまいました😣

芝のコートは、経験のあるベテラン選手が有利になる状況が多いですね。
ビッグ3といわれる、ナダル、ジョコビッチ、フェデラー選手は、順当に勝ち上がっています😊

また日本🇯🇵の錦織圭選手も、3回戦までは、ストレート勝ちで、これまたウィンブルドン4度目の4回戦進出ということで、経験もあり順調に勝ち上がっていますね〜🤗
錦織選手は、今回の3回戦勝利で、
「ツアー本戦通算400勝」を達成しました🙌
✨おめでとうございます㊗️✨

今回は、早い段階で、地元イギリス🇬🇧の選手との対戦があったので、センターコートでの試合も組まれていました🤗

Airぴぃ🐥は、まだウィンブルドンセンターコートではAirkeiの試合は観戦したことがありません😤

今年はいいな〜🙂

A.マレー選手は、ダブルスで出場しています🤗

男子ダブルスでは2回戦敗退してしまいましたが、
ミックスダブルスで、S.ウィルアムズ選手ともペアを組んで、勝ち上がっています😊
ナンバーワンプレーヤー同士のペアなので、どこまで勝ち上がるのかも楽しみですね〜🙂

なんといっても、ウィンブルドンで最後になるか、と言われていたマレーが楽しそうにプレーしているのを見て、シングルスへの復帰も期待できるのかな🤔❓と思わされます🙂

もうひとつの注目は、1回戦でV.ウィルアムズ選手から勝利を収めたアメリカ🇺🇸の15歳ガウフ選手🙌

3回戦での試合では、1セットダウンから、第2セットは相手のマッチポイントまで追い込まれながら、挽回しての逆転勝利🤩🙌🙌

最後まで見るつもりはなかったのに、途中からは、行く末が気になって、最後まで見てしまった😆
というか、観戦できて良かった〜😄
スゴイ選手が出てきたな〜と🤗✨✨

次の4回戦は、ハレプ選手との対戦🎾
ハレプがどう受けて立つのかが見どころですねー🤗

注目の4回戦😊🎾
7/8(月)
🎾No.1コート・第2試合
S.ハレプ🇷🇴vs.C.ガウフ🇺🇸

🎾No.2コート・第3試合
錦織圭🇯🇵vs.ククシュキン🇰🇿

スポンサーリンク






テニス

Posted by piyomint