大坂なおみ選手グランドスラム初優勝🏆全米オープンテニス🎾2018

テニス

全米オープンテニス🎾2018❣️

女子シングルス決勝✨

(TV画像より)
セリーナ・ウィリアムズ🇺🇸vs.大坂なおみ🇯🇵
2-6、4-6、
セットカウント0-2で、

大坂なおみ選手のグランドスラム初優勝🏆

✨✨🤗✨✨


(TV画像より)

日本選手のシングルス優勝は、男女通じて初めてのことです🙌

テニス四大大会で勝ち抜くことは、ホントにタフなことです😾‼️
1回戦から、大会期間の2週間で、7戦全勝しなければなりません。
今回は、気温40度を超える猛暑の中での開催😱
暑さでダウンする選手も出ました…😣

そんな中、大坂選手は、毎試合後のインタビューでは元気で、またチャーミング😊な様子で自分の思いを伝えていました🤗✨

今大会中、大坂選手の言葉で印象に残ったのが、

「我慢😾💓」

という言葉🙂

「我慢して、プレーができている」、
「大切なのは、我慢🙂」

と、とても落ち着いた表情で話していたのが印象深かったですね🙂

ホントにその通り。

ストロークもコート深いところに力強く返球🎾ミスも少ない。そして、ダウンザラインに決める‼️
あとは、サーブも力強かった😆❗️
スピードも速い‼️

そして、決勝のセンターコートでの大坂選手は、堂々としたプレーで力強かった😼✊✨✨
ストロークを見ていても、ホントに「強い‼️」と何度も思わされました🙂
ボールを受けていた対戦者のセリーナ選手が、一番感じていたんじゃないでしょうか…

いろんな状況になっても、メンタル面でも崩れることはなく、終始自分のプレーに集中していたのが、今までとは違った大坂選手の強さでしたね😊💗

(TV画像より)

大坂選手は、まだ20歳🤗✨

10月がお誕生日のようですね🎂

これから、どのくらい勝っていくんだろう🤗

日本テニスもまた盛り上がると良いな〜🙌

日曜日の夜は、日本のスポーツ番組で大坂選手はひっぱりだこ😊📺

ここでも、かわいさと冷静さとを持ち合わせ、自分の成長した部分とは?の質問に、
「集中できるようになった」、「集中していた」
と話していました🙂
ファッションやメイクも自分らしさが伝わる自然体でいて、美しさもありステキでした🤗

(TV画像より)
「おやすなさ〜い🤗」
と言わされていましたが、愛嬌ですね😊

何が食べたい?の質問には、
「カツカレーが食べたい」あと、「抹茶アイス💕」とも☺️
日本に来てたくさん食べてね〜🙌

今大会中の毎日の朝食は、ずっと「サーモンベーグルサンド」を食べていたそうで😊、
そうよそうよ、美味しいもんね~😋と、なおみ選手に親近感を抱いたAirぴぃ🐥でした😆

次の目標には、
「東京オリンピックで金メダル🥇を獲ること」と🙂
もう先を見ていますね😼

東京オリンピックまでには、沢山の勝利を重ねていくんでしょうね🤗

楽しみ〜🐥

久しぶりに、TORAY観戦に行ってみようかな〜😊

スポンサーリンク





テニス

Posted by piyomint