Airぴぃ🐥モントリオール🇨🇦滞在4日目🤗

2020年3月10日海外お散歩(2017年モントリオール編)

モントリオール🇨🇦8月12日(土)
滞在4日目の朝です🌤

昨晩、雨が降ったのか、地面が濡れています🌦

晴れていますが、TVの天気予報を見ると、「🌦」のようなマークです😆シャワーが降る感じですかね〜😖日本で言う、「にわか雨」みたいな天候かな〜🤔
雨が降っても、またすぐにカラッと晴れるのが、モントリオールでよくある天候です🙂

この通りの坂を登って行くと、モンロワイヤル公園があります🤗(正面上のグリーン🌿のところです)
公園内に入ると、山を大きくぐるっと回りながら坂を登って行くようになっています😆
そして登りきると、頂上のモンロワイヤル山展望所にたどり着きます🙂💨
登りきるには、かなり体力を使いますが😆、頂上から見るモントリオールの街の眺めは、絶景です🤩✨✨
地元の方々は、散歩やマラソンで来られているのが多かったですね😊
Airぴぃ🐥は、モントリオールに初めて行った時に、「なんとなく行ってみよう」と登ったら結構時間もかかり。。。夕方だったので、足もパンパンで、かなり疲れたのですが、頂上の景色を見た時、
「うわぁ〜、登ってみて良かったー😊🙌」と、感動しました🤗✨✨✨
もう10年も前の話だ〜😆😆😆
まだスマホで写真🤳という時代じゃなかったかも😆。。。
デジカメ📸に、その時のすがすがしいAirぴぃ🐥達の顔は残ってるはず🤗🏞
マラソン途中で休憩していた地元の方に写真を撮ってもらったなぁ〜☺️その方も嬉しそうに撮ってくれて😊❗️
少し、思い出に浸ってみました😌💬

今日の朝食は、そのモンロワイヤルにつながっている通りに建つホテル下の小さなカフェを発見しました🤗

オープンテラス風でおしゃれな感じです😊💐
ガラス張りになっているので、外から店内の感じが見えて入りやすいです🙂

朝から買いに来る人は多いですね🙂
結構並んでいます😆

お店に入るとコーヒーのいい香りがしてきます🤗
クロワッサン🥐やパニーニのようなサンド🥖、デニッシュなど、出来たてパンがたくさん並んでいます😊✨
いろんなセットにもなるようです🙂

Airぴぃ🐥は、とりあえず、ハムのクロワッサンサンドとコーヒー☕️をチョイス😊
パンの大きさは、やはり大きめです😆
持ち帰り用にしてもらいました🛍🏃‍♀️

持ち帰り途中もコーヒー☕️のいい香りがしながら、ホテルへ戻って朝食です🥐

クロワッサン🥐が大きいので、お店でちゃんとカットしてくれます👨‍🍳🔪🥐

淹れたてのコーヒー☕️✨😊

今日は準決勝🎾なので、試合も遅めの開始です😊
午前中は、モントリオールのお店をまわってみます🤗🚌🛍

スポンサーリンク